ValueSMS ValueSMS

TEL:0120-676-175

受付時間:平日10:00 - 18:00

コラム

FAXDMコンサルティングのサービス内容とバリューファックスの無料サポートを紹介|ValueFAXコラム89

FAXDMは、効率的に売り上げアップやセミナー集客などを見込める、主に法人を対象にした広告ツールです。

FAXDMは、郵送によるDMや、インターネットを利用したメールDM・Web広告と比較した場合、開封やクリックの手間がなくほぼ100%目を通してもらえます。

そのため、これまでもこれからも有効な営業手法と言えるでしょう。

 

このFAXDMの効果をさらに向上させるために、FAXDMコンサルティングを利用する企業が増えています。

 

この記事ではFAXDMコンサルティングのサービス概要について解説します。

さらにバリューファックスの無料サポートについてもご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

FAXDMとは

FAXDMとはFAXで送信するDM(ダイレクトメール)です。

一斉に大量のターゲットに広告やチラシを配信することができ、開封やクリックの手間がなく一覧性が高いため、効率的な新規顧客開拓などの営業ツールとして活用されています。

 

ただしFAXDMはやみくもに送っても効果が出るものではありません。

これから自社の営業活動にFAXDMを導入しようとする場合は、FAXDM代行会社のコンサルティングを利用するのも一案でしょう。

 

 

FAXDMコンサルティングを受けるメリットとは

FAXDMコンサルティングを受けるとどのようなメリットがあるのでしょうか。

それはプロフェッショナルが蓄積したFAXDMのナレッジ(知見)を共有してもらえるということです。

 

仮に自社でFAXDMを実施する場合、適切なターゲットの選定や視認性の高い原稿の作成など、ある程度の時間をかけてPDCAサイクルを回す必要があります。

その結果FAXDMの運用が軌道に乗れば良いのですが、思うような成果につながらないことが多いというのが実情です。

 

FAXDM代行会社のコンサルティングを利用することで、手間と時間をかけることなくスムーズな運用と反響率の向上を実現しましょう。

 

 

FAXDMコンサルティングで得られるアドバイス例

FAXDM代行会社のコンサルティングにはどのようなものがあるのでしょうか。

代表的なFAXDMコンサルティングはつぎの5点です。

 

・導入実績に基づくノウハウ

・ターゲット選定

・原稿作成

・送信時間帯

・トータルの営業戦略

 

ひとつずつ解説していきます。

 

 

導入実績に基づくノウハウ

FAXDM代行業者ではクライアントごとの導入実績を蓄積し、FAXDM運用全体の体系的なノウハウを作り上げています。

そうしたノウハウに基づくポイントを押さえたコンサルティングは、FAXDM導入が初めての企業にとって力強いサポートになるのでおすすめです。

 

 

ターゲット選定

FAXDMは配信するターゲット選定が反響率に大きく関わってきます。

ターゲティングを間違うと、せっかく送っても内容に関心を持ってもらえないということもあり得るからです。

 

「どのような業種に送るべきか」「範囲をどこまで広げるべきか」など、データや経験値のあるFAXDM代行会社のコンサルティングが役立つでしょう。

 

 

原稿作成

FAXDMの原稿作成は、どの企業も苦心するところです。

内容に過不足があったり、よく読めば充実した内容でも視認性が低かったりすると、せっかく決裁者に手にしてもらえても、すぐに捨てられてしまうことが多々あります。

 

FAXDMコンサルティングでは、決裁者の関心を引き付けられる原稿についても、デザインも含めプロのコンサルタントからアドバイスがもらえます。

 

 

送信時間帯

FAXDMは送る時間によっても反響率が変わってきますが、業種によって最適な送信時間が違います。

 

「医療関係なら診療時間は避ける」「塾関係なら授業が終わるころが見てもらいやすい」などデータに基づいたアドバイスもFAXDMコンサルティングに含まれます。

 

 

トータルの営業戦略

FAXDMを活用して営業活動全体の生産性を上げたいと希望する企業には、一歩進んだコンサルティングを提供している代行会社もあります。

 

たとえば電話を利用したテレアポやテレマと組み合わせることで生産性を上げるという提案など、営業戦略全体をバックアップしてくれるようなコンサルティングを利用すると良いでしょう。

 

 

バリューファックスの無料サポートをご紹介

ここまでおもなFAXDMコンサルティングについてみてきました。

 

FAXDMコンサルティングは代行会社によって提供する種類や内容に違いがあります。

自社の課題をともに解決してくれるようなFAXDM代行会社を選ぶことが重要でしょう。

 

また無料で受けられるサポートが多いかどうかもコスト面で注目したいところです。

 

代行会社ごとに、送信リストの販売などさまざまな名目で費用や手数料を設定しているので、あらかじめ確認しておくことをおすすめします。

 

バリューファックスは充実した無料サポート体制でクライアント様を支援いたします。

 

初期費用・基本料金が無料で、豊富な実績を活かしたアドバイスも初回は無料で利用していただけるため、導入コストが抑えられます。

 

FAXDMサービス比較表

 

毎日更新される業界最多の鮮度が高い配信先番号リストも無料!

 

原稿制作に関するコンサルティングも初回は無料なのに加え、バラエティ豊かなテンプレートも無料でダウンロードしていただけます。

 

さらにバリューファックスはオプションでテレマーケティング代行なども行っております。

 

そのほかにクレーム対策やシンプルな操作システム、セキュリティ管理などについても会員様からの評判がよく、口コミで高い評価をいただいております。

 

弊社バリューファックスは、FAXDMコンサルティングを通じて徹底的にお客様に寄り添い、顧客の獲得、営業活動の効率化、業績の向上にコミットします。

 

まずはお気軽にご相談ください。

資料請求も承っております。

 

関連記事

FAX DMのコンサルティングってどんなサービス?送信代行と何が違うの?