ValueSMS

TEL:0120-676-175

受付時間:平日10:00 - 18:00

コラム

[ValueFAXコラム041]FAXDMを送信する企業リストをレンタルするメリット

 

企業のキャンペーンや販促活動を告知する手段として、認知性の高い媒体として人気のFAXDM。

そんなFAXDMで反響率を高め、継続して媒体運営を進めていくのに必要なもののひとつにFAXを送信する先の企業リストがあります。

企業リストは、自分で自作する事もできますし、FAXDM代行業者から購入、レンタルすることもできます。

この企業リストは実際にFAXDMの利用を進めていく場合、どちらにメリットがあるのでしょうか?

そこで今回は、FAXDMを送信する企業リストをレンタルするメリットについてご紹介していきます。記事を参考にリストレンタルのメリットを理解し、是非販促を有利に進めていきましょう。

 

企業リストをレンタルするメリットとは?

 

FAXDMの媒体効果を高める為には、一度に大量送信が可能なFAXの特性を活かす事が大切です。

つまりFAXを送信する多くの取引先(企業)情報が必要になりますよね。

この企業を確保するために必要になるのが企業リストと呼ばれるFAX送信先のリストになります。

ここでは企業リストをFAXDM代行業者などからレンタルした場合のメリットについて確認していきましょう。

 

大量の送信先を確保できる

 

企業リストをレンタルした場合、FAXDMを送信する際に必要な企業の情報を大量に借りる事ができます。

FAXDMの反応率は平均0.1〜0.3%程度と言われています。

これは仮に1000件送信した場合1〜3人の反応が期待できる計算になりますので、FAXDMを継続して運営していく為には数千件の企業リストが必要になります。

仮に自社で企業リスト賄う場合、数千件の取引先を集めるのは非常に手間のかかる作業と言えるでしょう。

また、新規開拓など新たな顧客データも必要になりますので、常に一定数の取引先を確保する作業も困難です。

企業リストのレンタルでは、こうした大きな件数の企業情報をレンタルする事ができますので、FAXDMの運営に大変役立つ事が分かります。

 

業種別に調べることが可能

 

FAXDMをより高い精度で送信する為には、自社の扱う商材やサービスを提供しやすい業種を選ぶ事も大切です。

企業リストをレンタルする場合、FAXを送信する企業を業種別に選べるかもチェックしてみましょう。

業種別にリストからデータを抽出できれば、販促効果を大きく高めることができるでしょう。

 

クリーニングされたデータを使用できる

 

企業データはFAXDMを送る際、その都度使用する事になります。

しかし定期的にデータを更新する必要があるのをご存知でしょうか?

会社の所在地や担当者の名前、FAX番号などの企業データが変わってしまった場合、FAXが届かなかったり、上手く連絡が取れなくなるからです。

これらの更新作業を自社で賄う場合、専門の管理者を就けるなど大変な手間となりますので、更新されたデータをレンタルする事をおすすめします。

また企業リストをレンタルする際は、定期的にクリーニングされたデータかを確認するようにしましょう。

 

valueFaxの企業リストは無料

 

valueFAXの企業リストは450万件、1,250業種と業界最多の件数をご用意しています。

検索方法も業種・地域・法人詳細条件と3項目でターゲットを絞り込み検索できますので対象企業を選びやすいと評判です。

企業データの更新も毎日行われていますので、常に最新の情報をご利用可能。

また、他社ではリストを利用した際に発生する「リストフィー」を徴収されますが、valueFAXではリストフィーは0円、つまり無料でご利用頂けます。

企業データはFAXDMを送信する際に必須のツールですので、valueFAXの無料レンタルを是非ご利用ください。

 

送信代行費用は1枚2.3円の業界最安値

 

インターネットなど一般的なFAXDM業界の安値と言われる価格は1枚3円となります。

しかしvalueFAXでは、企業リストの無料レンタルと併せてFAX送信代行手数料も1枚あたり2.3円~と業界最安値の低価格を実現しました。

また初期費用や基本料金も無料のため、実質通信費だけでご利用頂けます。

valueFAXのお得な代行手数料で、価値ある媒体運用にお役立てください。

 

まとめ

 

今回はFAXDMを送信する企業リストをレンタルするメリットについてご紹介しました。

FAXDMの媒体効果を高める為には、非常に多くの企業情報が必要になります。

また、送信エラーとならないようリストを更新する必要がある事も分かりました。

FAXDMの企業リストをレンタルすると、これらDM送信に必要な企業情報を得る事ができますので、媒体送信を有利に進める事ができます。

valueFAXでは、業界最多の企業リストを無料レンタルできるほか、大変お得な通信費でご利用頂けます。

FAXDM企業リストのレンタルサービスを、是非ご検討ください。