ValueSMS ValueSMS

TEL:0120-676-175

受付時間:平日10:00 - 18:00

コラム

事務所・オフィスの電気やガスサービスの広告におすすめの格安FAXDM|ValueFAXコラム049

 

FAX

 

事務所・オフィスの電気やガスサービスの広告におすすめなのが、「FAX DM」

 

この1年間でオフィス勤務からテレワークが導入され、多くの企業で勤務体系が変わりました。

コロナ禍以降、オフィスや事務所での電気やガスの消費量に大きな変化がある事をご存知でしょうか?ある調査では、テレワーク導入により家庭内の電気ガス消費量は大きく増えたのに対し、オフィスでの使用量は大幅に少なくなっている現状が報告されています。特にオフィス向けの需要については、現在シェアオフィスや小規模オフィスに移転する流れが加速していますので、新たな市場獲得に向けた動きが今後一層強まることが予想されます。

そこで今回はコロナ禍の現在に向けた事務所・オフィスの電気やガスサービスにおすすめの格安FAXDMをご紹介していきます。

記事を参考に、コロナ禍における新たなオフィスに向けた電気、ガスサービスの販促媒体にFAXDMを是非ご利用下さい。

 

 

 

電気・ガスの企業向けサービスとは?

コロナ禍以降電気やガスの利用について、企業ではどのような傾向があるのでしょう?

まず電気については世界的に電力消費量が大きく落ち込んでいる背景があります。このため電気の「市場価格」が大幅に下落しており、電力会社は現在キャッシュバックや日中割引などのキャンペーンを企業向けに積極的に展開されています。

一方のガス会社では、レンタルスペースやシェアオフィス向けに電気やガスのお得なプランをご紹介するなど新たな需要獲得向けてのキャンペーンも積極的に展開されています。

いずれも消費量が落ち込む企業オフィス向けの新たな販促活動が必須の状態と言えるでしょう。

 

 

 

FAXDMの販促効果をご紹介

コロナ禍の影響もあり、企業の事務所やオフィスの移転が予想される今後の販促に向けたFAXDMの販促効果についてご紹介していきます。

 

①FAX送信先の顧客リストをレンタル可能=一度に大量アプローチができる!

取引先の新規開拓については、販促活動の成果を得るためには必須の営業活動のひとつですよね。

レンタルやシェアオフィスといった小規模オフィスに移転する現在の状況下では、「新たな取引先」を確保する必要があります。

FAXDM代行業者では、企業の顧客リストをレンタルできるサービスがあります。

一度に大量送信が可能なFAXDMでは、こうした新規の顧客リストを活用する事で、高い販促効果が期待できますよ。

 

②FAXDMは高い視聴性を誇る販促媒体

企業の事務所やオフィスに設置されたFAX機器を利用するFAXDMでは、紙媒体で印刷されます。

これにより受信した企業ではとりあえず目を通して貰える確率は非常に高いと言えるでしょう。

コロナ禍の現在、FAXDMを利用しお得な電気やガスのキャンペーンを宣伝する事で、オフィスの維持費代を節約できるとなれば大いに注目される確率も高まります。

FAXDMのメリットである高い視聴性により、販促効果も高まりますね。

 

③FAXDM×メールDMの掛け合わせも

企業の事務所やオフィスに向けた販促媒体であるFAXDMでは、リモートワークを継続している社員に向けてのアプローチも展開する必要があります。

その一例として、FAXDMのお得なキャンペーンの成約条件として社員の方のメールアドレスの登録を促します。

こうして新たに登録頂いた新規のメールアドレスには、家庭で利用する際のお得なキャンペーンを宣伝してみるとよいでしょう。

何故ならリモートワークで電気やガスの需要が増えている現在では、家庭向けのお得なプランを探している社員の方も多くおられます。

このようにFAXDMの販促効果を高める一環として、テレワークの社員に向けたメールDMとの掛け合わせもおすすめの方法です。

 

④低コストでより多くの顧客にアプローチ

FAXDMは大量送信に特化した媒体としての特徴のひとつに「極めて低コストで運営できる」メリットがあります。

主な利用料として発生する費用は1枚あたり数円と僅かな通信料のみとなります。

現在webの検索サイトを活用したリスティング広告などと異なり、低コストで長期間の利用が可能な媒体と言えるでしょう。

 

 

 

FAXDMのクレーム対策について

一度に大量送信を行うFAXDMでは、送信先のトナーやインク代を消費する事もあり、不要な販促を何度も送り付けてしまうと僅かながらクレームが発生する事があります。

このためクレームを未然に防ぐ方法として「次回から送信を希望しない」旨のチェックボックスを設けるなどの対策が可能です。

こうした対策を実施しておくことで、クレームを抑えるだけでなく効率よく新規開拓を進めて行く事ができるようになります。

 

FAX DMにお悩みの企業様がいたら、ValueFAXに一度お声かけください。

費用対効果の高いFAX DMではありますが、まだまだ効果的に利用いただけている企業様は少ない印象です。

次のようなお悩みを抱えている企業様もいらっしゃるのではないでしょうか?

  • 「FAX DMで得られる効果がわからない」
  • 「FAX送信にかかる費用が気になる」
  • 「原稿作成が苦手/原稿作成をできるスタッフがいない」
  • 「自社商材がFAX DMで反響をもらえるのかわからない」
  • 「販促を行いたい業界のリストを自社では集めきれない」
  • 「思ったような反応を得られない」

もし、FAX DMにかかわるお悩みをお抱えの方がいたら、まずはValueFAXにご連絡をいただけないでしょうか。

 

 

Value FAXとは?

日本に4社しかないFAX DMの送信システムを保有しているValueFAXならば、企業様が抱えている上記の悩みを解決できます!

具体的にどのようにお悩みを解決できるかというと、次の通りです!

  1. ValueFaxではFAX1枚の送信単価が2.3円〜と業界最安値級でご利用頂けます。
  2. 500万件、1250業種のFAX番号リストを保有しており、無料でレンタル利用いただけます。
  3. 業種や地域・企業の詳細情報から送信先をセグメントでき、狙った業界にダイレクトにFAXをお届けできます。
  4. たったの4ステップで送信が可能で、数万件の一斉送信にも対応できます!お手間はとらせません。
  5. Web操作に慣れない企業様やお手間を感じている企業様がいらっしゃったら、送信代行も承っております。
  6. 原稿作成代行や送信代行はもちろん、FAXに関する無料コンサルも承っております!

 

もちろん、FAXのことに関するどんなご相談も無料で受け付けております。気になることやご要望など、どんな些細な事でもお気軽にご相談くださいませ。

≫ValueFAXお問い合わせフォームはこちら

≫ValueFAXの電話相談窓口はこちら(お電話をおかけいただけます)