ValueSMS

TEL:0120-676-175

受付時間:平日10:00 - 18:00

コラム

[ValueFAXコラム50]車検や点検などの自動車整備サービスを対象エリアに一括訴求するならFAXDM

普段車に乗る方に必要な自動車整備、「車検」は新車以外は2年毎に行う必要がありますよね。

車検はディーラーやガソリンスタンドなど、さまざまな店舗で受けることができますが、車検を受けつける店舗ではより効果的にサービスを宣伝する方法を探しておられるのではないでしょうか?

そこで今回は、車検や点検などの自動車整備サービスを対象エリアに一括訴求するならFAXDMがおすすめの理由についてご紹介していきます。

FAXDMを利用した、効果的な販促方法を是非ご欄下さい!

 

FAXDMで車検を宣伝

 

顧客にとっては2年に一度車検を受けることになりますが、ディーラーや店舗での費用やサービスの差が気になるところですよね。

そこでディーラーや店舗としては、費用やサービスのアプローチを仕掛ける必要があります。

こうした際効果的な販促媒体の方法として、ローコストで対象の地域に一括送信できるFAXDMがおすすめです。

 

BtoBに特化した媒体

 

企業に据え付けされているFAX機器を利用するFAXDMは、企業間取引きであるBtoBに特化した宣伝媒体です。

社用車を多く保有している企業では、よりローコストで手厚い車検サービスを探しているケースも多くあります。

FAXDMはこうした社用車を利用している企業に向けて、一度に大量送信が可能な媒体として活用いただけます。

 

顧客リストがレンタルできる

 

FAXDMの送信代行業者では、企業のデータである「顧客リスト」をレンタルすることができます。

顧客リストは業種や対象エリアから絞り込み検索できますので、一度に大量送信することが可能。

新規開拓を大いに進めることができますので、是非顧客リストをレンタルしてみることをお勧めします。

 

優れたコストパフォーマンス

車検を宣伝するFAXDMの広告媒体では、基本的にFAX機器を利用する通信費のみとなります。

このためFAX送信単価は1枚あたり数円と非常にローコストで運営が可能。

一方の圧着ハガキや封書式のDMでは、媒体制作費のほか印刷代や切手代などさまざまな費用が発生します。

また、FAXの性質上送信先では印刷され、目を通してもらいやすい特徴もあります。

こちらもメールDMなどでは興味のない内容が送信されて来た場合、開けられる可能性が少ないケースとは異なります。

このようにFAXDMでは、ローコストで視聴性の高い媒体効果がありますので、是非車検の宣伝にご利用ください。

 

送信用の原稿作成もスムーズ

 

FAXDMの原稿作成は、基本的にA4モノクロのFAX用紙1枚を作成するだけで送信可能。車検の費用や他社とのサービスの違いなど、簡潔に分かりやすく視覚効果を狙っていきましょう。FAX原稿の性質上、テキスト中心の原稿になりますので原稿作成も非常にスムーズです。

 

反響率を上げる工夫も

 

FAX原稿を作成する際、メールアドレスなど問合せの窓口を設けておくと注文や予約の際、スムーズにご案内ができます。また、自社サイトをお持ちの場合FAX原稿にQRコードから誘導することも可能。予約や費用についての詳しい案内をFAXDMをきっかけにアプローチすることができます。

 

クレーム対策も行いましょう

FAXデータを送信するFAXDMでは、僅かですが送信先の企業などで印刷代・トナー代が発生するためクレームが発生する事があります。

このため「次回から送信を希望しない」旨のチェックボックスを設けておくなど事前にクレーム対策を行っておきましょう。

 

車検におすすめのValuefax

 

FAXDMの送信代行業者、Valuefax(バリューファックス)では、1枚あたり2.3円〜と業界最安値でご利用頂けます。

また、450万件・1250業種の顧客リストを無料でレンタルできますので、地域別の車検対象企業を簡単に検索頂けます。初めての原稿作成で不明な点はコンサルティングのサービスも依頼可能。

パソコン操作が苦手、時間がない場合の送信代行サービスも対応していますのでFAXDMを始めるのにもおすすめです。車検の販促DMには、是非Valuefaxをご利用ください。

 

まとめ

今回は、車検や点検などの自動車整備サービスを対象エリアに一括訴求するならFAXDMがおすすめの理由についてご紹介しました。

定期的にやって来る車検は、その都度費用やサービスを見直して頂ける絶好のタイミングでもあります。

そうした中効果的な媒体アプローチの方法として、FADMは対象地域に一括訴求できる媒体であることをご紹介しました。

FAXDMでは、顧客リストから社用車を利用している企業にも簡単にアプローチできる事や、コストパフォーマンスに優れた媒体である事もご理解頂けたかと思います。

また、送信するFAX原稿についても顧客に自社サイトやメールで車検の勧誘を促す方法についてもご紹介しました。

ValueFaxでは、FAXDMを利用し車検のアプローチを効果的に行えるシステムをご案内しています。車検を販促する際に、是非お役立て下さいね!