ValueSMS ValueSMS

TEL:0120-676-175

受付時間:平日10:00 - 18:00

コラム

FAX一斉送信(同報送信)ならFAXDM業界最安値のバリューファックス|ValueFAXコラム69

新たな商品やキャンペーンなどを仕掛ける場合、一般的には販促媒体を使用すると思います。

販促媒体のひとつFAXDMは、簡単な操作を行うだけでFAXの一斉大量送信が可能な媒体として注目されています。

そんなFAXDMを利用する場合、1枚あたりの送信単価が安いほどより多くの顧客に送信することができます。

そこで今回は、FAX一斉送信(同報送信)業界最安値のバリューファックスについてご紹介していきます。

業界最安値のFAXDMサービスの内容について、是非参考にご覧くださいね。

 

 

FAX一斉送信(同報送信)とは?

FAXDMの特徴のひとつに、あらかじめ登録した送信先にFAX原稿を一斉送信することができるというものがあります。

一度に送信できる件数は数千〜数万件と膨大な件数なので、一度に多くのアプローチをすることができ効率よく販促を仕掛けることが可能です。

例えば期間限定のキャンペーンなど、日時を限定して展開する販促などは特に効果があります。

 

 

業界最安値のバリューファックス

FAXDMの一斉送信を利用する際、FAXDMの業者ごとに送信単価は異なります。

ここでは業界最安値のバリューファックスの価格の魅力についてご紹介していきます。

 

驚きの送信単価を実現

バリューファックスでは、1枚あたり2.3円〜と業界最安値の送信単価を実現。

送信単価が他社と比べて安い分、費用を抑えることができより多くの顧客に送信できます。

 

顧客リストも無料で提供

FAXDMでは、1枚あたりの送信単価と合わせて顧客リストの価格も重要になります。

一般的なFAXDM業者では「リストフィー」と呼ばれるリスト利用料金が発生します。(例 : 1枚あたり0.5円〜など)

しかしバリューファックスでは独自のシステムを活用し、顧客リストも無料でレンタルが可能。

このためサービス利用料は実質「送信料金のみ」で利用できます。業界最安値と言われる理由はここにあります。

バリューファックスの特徴について詳しくはこちら

 

 

FAXDMで一斉送信を仕掛ける理由は?

FAXDMで一斉送信を仕掛ける際、もうひとつ考慮すべき点をご紹介します。

それは大量送信をかけることで一定の反応率が見込めるということです。FAXDMの反応率は、一般的に平均0.1~0.3%と言われています。つまり1000件送信した場合の反応率は1〜3件。

アプローチする商材やサービスによっても異なりますが、一度に数千〜数万件を配信することで一定の反応率が見込めることになります。

つまり一度に送信する件数が多いほど、送信単価の安い業者を選ぶ傾向にあります。送信件数が増えるほど、バリューファックスの価値を感じていただけるでしょう。

 

定期的な配信で効果を高める

視聴性が高く低コストで運営できるメリットがあるFAXDMですが、定期的な配信でユーザーに認知される必要があります。

最初は思うように結果が出ないこともありますが、FAXDMを配信し続けることで認知され、反応率が上がるようになります。

原稿の内容やセグメントを都度検証し、契約や集客に繋がるよう実践していきましょう。

 

その他のバリューファックスのサービス

業界最安値のバリューファックスでは、媒体効果を更に高めるサービスもご依頼いただけます。

・コンサルティングサービス/1回 10,000円

 

FAX用紙1枚で一斉送信を仕掛けるFAXDMでは、原稿のレイアウトや構成が極めて重要になります。

バリューファックスでは、マーケティングに優れた専門家のアドバイスを受けることが可能。

初回は無料で受けられますので、是非参考にしてみましょう。

・原稿デザイン、作成を依頼/25,000〜100,000円

 

原稿のレイアウトやデザインが浮かばない、販促以外の営業で忙しくアウトソーシングをお考えの場合に便利なサービスです。

デザインや校正、作成を依頼することができますので、時間や手間を掛けたくない場合は是非利用してみて下さい。

サービス一覧はこちら

 

 

インターネットで手軽に利用可能

最近ではインターネットFAXが登場し、日々のFAX送受信を手軽に行えるサービスとして人気が出てきました。

一方FAXで一斉送信を仕掛けるFAXDMでは、一度に数千〜数万件の送信作業を行いますが、FAXモデム・ソフトのインストールなどは必要ありません。

普段お使いのブラウザがあればご利用いただけますので、手軽にご利用が可能です。

また、市販のOfficeソフトやPDFでの原稿作成も行えますので、日常業務の延長で送信できる点も魅力と言えるでしょう。

 

 

まとめ

今回は、FAX一斉送信(同報送信)業界最安値のバリューファックスについてご紹介しました。

一度に大量送信が可能なFAXDMでは、送信単価の安い業者を選ぶのが重要です。

バリューファックスでは業界最安値の送信単価と併せて顧客リストも無料でレンタルできるなど、他社にはない低コストでご利用いただくことができます。

また、反応率、成約率を上げるため定期的な配信を心掛ける必要があることもご理解いただけたかと思います。

うまく反応率が上がらない場合など、コンサルティングサービスや原稿作成を依頼してみるとよいでしょう。

FAXDMなら、業界最安値のバリューファックスに是非おまかせ下さい。

お問い合わせフォームはこちら