ValueSMS ValueSMS

TEL:0120-676-175

受付時間:平日10:00 - 18:00

コラム

不動産買取の販促ツールとしてFAXDMのご利用が増えています!効果的な訴求方法を紹介|ValueFAXコラム53

 

不動産買取と相性のいい販促ツールは、FAXDM

 

土地の売買や物件を案内する不動産買取り業は、常に有益な情報が求められる業種ですよね。エンドユーザーに契約してもらえる土地や物件を業者間でやり取りできるスピードが命の職種でもあります。

企業に据え付けられるFAX機器を利用したFAXDMは、数ある媒体の中でも効率よく宣伝できるツールのひとつです。

そこで今回は、不動産買取の販促ツールとして効果的な訴求方法を紹介します。

記事を参考に土地の売買や物件の案内には、是非FAXDMを利用してみましょう。

 

 

 

不動産売買の販促に、FAXDMはどう効果的なの?

土地や物件を扱う不動産業界では、図面や見積りの送受信に活用されることの多いFAX機器。

このFAX機器を販促ツールとして利用するFAXDMでは、不動産の売買に効果的なツールと言われています。

ここではその理由についてご紹介していきます。

 

■FAXDMは、営業マンの代わりになります

不動産業界は営業力が問われる業界と言われています。しかし人材の確保という点では即戦力となる営業マンを確保する事は、どの業界でも厳しい面もあります。

一方のFAXDMは、新規開拓の販促ツールとしても大いに利用できます。

FAXDMの営業力で、新規開拓をしてみませんか?

 

■BtoBに特化した販促媒体が、FAXDM

FAXDMは企業間取引きに特化したツールとして大手も採用する販促ツールです。

一度に大量送信が可能な媒体ですので、取引先に土地や物件情報をタイムリーにお伝えすることが可能です。

 

■顧客リストを活用すれば、既存客はもちろん新規開拓もスムーズ!

FAXDM代行業者では、顧客リストのレンタルができます。

例えば地域の不動産業種を絞り込み、簡単にリストアップできますので、今まで取引きのなかった取引き先を開拓できますよ。

新たな取り引き先を一度に何千件とピックアップしアプローチが可能になります。

 

■FAXDMの送信は低コスト

広告のデザインや印刷代、郵送代が掛かる郵送形式のDMや、検索サイト上位に表示させるため費用が必要なリスティング広告などと比較した場合、FAXDMは極めて低コスト。

FAX原稿を送信する通信料は1枚あたり数円で済みます。

低コストな分、顧客に送信する件数に費用を掛けることができますので宣伝効率もアップします。

 

■いまだに視聴性が高いFAXDM

FAX原稿として送信されるFAXDMは、送信先の企業では他の印刷物と併せてプリントされます。

このためメールや郵送式DMと異なり「とりあえず確認」されやすい媒体です。

取引先の興味を引く物件情報など宣伝する事で、返信される可能性も高まります。

 

■販促効果を高める工夫も盛り込める

A4モノクロのFAX用紙で作成する送信原稿は、テキスト中心のためアイキャッチやレイアウトを工夫する必要があります。

例えば物件情報にQRコードを埋め込み、自社HPなどで物件の図面や詳細情報を紹介することもできます。

また、紹介物件ごとに担当者の連絡先を入れておくのも問合せ効果を高める工夫となるでしょう。

このようにメールやHPなどと連動し、媒体効果を高める工夫でFAXDMを活用して頂けます。

 

 

 

FAX DMの送信時は、クレーム対策を行うのがベスト

相手先のFAX機器を利用し、印刷させる特性を持つFAX。

もちろん、印刷にかかる紙代やインク代は送信先の企業が負担するものになるので、不必要な情報を何度も送信し続けてしまうとクレームが発生する可能性があります。

事前に対策を行うことで、クレームを回避しながらFAX DMを送付するようにしましょう!

 

参考までに、クレームの回避方法を紹介させていただきますね!

 

・送信時間帯を工夫する

深夜や早朝など、会社が営業していない時間帯は送信を避けるようにしましょう。

 

・興味を持たれない内容は送らない

相手先に「必要がない」や「興味がない」と感じられてしまうと、クレームに繋がる可能性があります。

自社のサービスや情報が、問合せに繋がる相手先に送信しましょう。

 

・送信停止希望欄を設ける

興味のない相手先には「次回から送信を希望しない」旨のチェックボックスを設けることでクレームを回避することができます。

 

 

 

まとめ

今回は、不動産買取の販促ツールとして効果的な訴求方法を紹介しました。

土地や不動産売買に欠かせない営業力の確保について、FAXDMでは新規開拓を進めやすい媒体でです。また、低コストで効果的なアプローチを行える点も魅力的な媒体であることがご理解頂けたのではないでしょうか?メールやHPなど、ウェブと掛け合わせた原稿作成については、アレンジ次第で媒体効果を高めることも可能でしたね。

ぜひ、FAXを使った販促にも力を入れてみてくださいね!

 

関連記事
不用品回収の販促にはFAXDMがおススメ!新年度やオフィス移転の際に思い出してもらえる!
人材派遣業におすすめの集客法は実はFAXDM

 

 

 

FAX DMにお悩みの企業様がいたら、ValueFAXに一度お声かけください。

費用対効果の高いFAX DMではありますが、まだまだ効果的に利用いただけている企業様は少ない印象です。

次のようなお悩みを抱えている企業様もいらっしゃるのではないでしょうか?

  • 「FAX DMで得られる効果がわからない」
  • 「FAX送信にかかる費用が気になる」
  • 「原稿作成が苦手/原稿作成をできるスタッフがいない」
  • 「自社商材がFAX DMで反響をもらえるのかわからない」
  • 「販促を行いたい業界のリストを自社では集めきれない」
  • 「思ったような反応を得られない」

もし、FAX DMにかかわるお悩みをお抱えの方がいたら、まずはValueFAXにご連絡をいただけないでしょうか。

 

 

Value FAXとは?

日本に4社しかないFAX DMの送信システムを保有しているValueFAXならば、企業様が抱えている上記の悩みを解決できます!

具体的にどのようにお悩みを解決できるかというと、次の通りです!

  1. ValueFaxではFAX1枚の送信単価が2.3円〜と業界最安値級でご利用頂けます。
  2. 500万件、1250業種のFAX番号リストを保有しており、無料でレンタル利用いただけます。
  3. 業種や地域・企業の詳細情報から送信先をセグメントでき、狙った業界にダイレクトにFAXをお届けできます。
  4. たったの4ステップで送信が可能で、数万件の一斉送信にも対応できます!お手間はとらせません。
  5. Web操作に慣れない企業様やお手間を感じている企業様がいらっしゃったら、送信代行も承っております。
  6. 原稿作成代行や送信代行はもちろん、FAXに関する無料コンサルも承っております!

 

もちろん、FAXのことに関するどんなご相談も無料で受け付けております。気になることやご要望など、どんな些細な事でもお気軽にご相談くださいませ。

≫ValueFAXお問い合わせフォームはこちら

≫ValueFAXの電話相談窓口はこちら(お電話をおかけいただけます)