ValueSMS ValueSMS

TEL:0120-676-175

受付時間:平日10:00 - 18:00

コラム

法人の見込み客獲得にはやっぱりFAXDMがおすすめ!|ValueFaxコラム72

会社の営業で新規開拓を進める場合には、さまざまな方法がありますよね。デジタル化が主流の現在では、スマホやパソコンを利用した販促も手軽に行えます。

一方で、FAX機器を使用するFAXDMは視聴性が高く、コストパフォーマンスに優れた営業ツールとして人気があるのをご存知でしょうか?

そこで今回は、法人の見込み客獲得にFAXDMがおすすめの理由について解説していきます。

FAXDMを新規開拓の営業ツールとして活用できる法人営業のノウハウについて、是非参考にご覧下さい。

 

 

法人の見込み客獲得にFAXDMがおすすめの理由とは?

法人の見込み客を獲得する場合に、FAXDMはどのような理由でおすすめなのでしょうか?

ここではその理由についてご紹介していきます。

 

顧客リストでアプローチ

一度に大量送信を仕掛ける事ができるFAXDMでは、送信代行業者から「顧客リスト」をレンタルすることができます。

顧客リストでは、対象となる地域や業種から数千〜数万件の企業データの抽出が可能。

このため既存の取引先以外の企業に一斉に配信することができます。

「顧客(法人)リストとは?FAXDM業者を選ぶ際に重要なポイント!」の記事はこちら

 

リストクリーニングも依頼可能

多くの企業に一斉送信を行った場合、送信エラーやクレームが発生するケースもあります。

こうした送信先は次回から配信を停止する必要がありますが、自社で行う場合膨大な手間が発生します。

このため送信代行業者を選ぶ際は、常にリストクリーニングされている業者を選ぶとよいでしょう。

バリューファックスでは、約450万件のデータを毎日クリーニングしておりますので鮮度抜群です。

 

優れたコストパフォーマンス

新規開拓の販促でDMを仕掛ける場合、郵便でのDMという方法もあります。しかし、一定の手間やコストを掛けることができる企業しか効果を発揮できない現状もあります。

一方FAXDMでは、必要なコストは主に1枚あたり数円の配信料のみで運営できますので、他の媒体と比べ驚くほど低コストで運営が可能。

郵送DMと異なり視聴性も高いことから、法人営業で効果を発揮しやすい媒体となっています。

ご利用料金についてはこちら

「ダイレクトメール発送代行とFAXDM送信代行の費用と開封率を徹底比較」の記事はこちら

 

原稿作成の手間も少ない

A4のFAX用紙1枚を送信するスタイルのFAXDMでは、原稿作成の手間が少ないメリットもあります。

エクセルやワードが利用でき、テキストベースで作成するため旬な情報や顧客が関心のあるトピックを手軽に作成し送信できます。

また、配信直前まで校正できますので、リアルタイムの情報をお届けし見込み客獲得に向けた販促を配信できます。

 

専門家によるコンサルティングも

初めてFAXDMを利用する際など、原稿作成や利用方法に戸惑うケースもありますよね。

このためFAXDM代行業者では、原稿作成やコンセプト作りを専門家に相談できるコンサルティングサービスもあります。

見込み客を生み出し、しっかりと結果を残すためコンサルティングを依頼することも検討してみましょう。

 

ウェブと連動し受注に繋げる

FAXDMでは企業のホームページやECサイトなどに誘導することもできます。

例えばFAX原稿にQRコードを添付するだけで、スマホから手軽にアクセス可能に。

もちろんSNSとも連動できますので、ウェブの情報やサービス受注に繋げるシステムを是非利用してみましょう。

 

このようにFAXDMでは、見込み客獲得に向けた効果的な販促を仕掛けることができます。

一度に多くの企業にアプローチできますので、次の営業の足掛かりに繋がる販促を仕掛けてみて下さい。

 

バリューファックスにおまかせ下さい

法人の見込み客獲得の販促として、FAXDMをお考えの方は「バリューファックス」に是非おまかせ下さい。

バリューファックスでは、法人の新規開拓に最適な450万件・1250業種と業界最多の顧客リストを無料でレンタルできます。

また、FAX送信単価は1枚あたり2.3円〜と格安でご利用頂けますので、より多くの企業に送信可能。

原稿作成のコンサルティングテンプレートなどサポートも充実していますので、是非お気軽にお問合せください。

まとめ

今回は、法人の見込み客獲得にFAXDMがおすすめの理由について解説しました。

FAXDMは、送信代行業者で顧客リストがレンタルできることや、低コストで運営できることなど、法人営業に優れた媒体であることを解説しました。

また、他の媒体と比べ原稿作成の手間が少ない点もメリットでしたね。

他にもウェブで自社のホームページやSNSに誘導できる点や、コンサルティングなどのサポートも心強いシステムでした。

FAXDMをお考えでしたら、バリューファックスに是非おまかせ下さい。

お問い合わせフォームはこちら